2011年4月11日月曜日

師匠来福!

久々の練習報告です!

4月10日(日)は、マニッシュ先生をお呼びしたレッスンでした。

毎回、新曲を教えてもらうのがとても楽しみなんですが、
何の曲なのか明かされずにレッスンがどんどん進んでいきます。

『今習ってるとこはイントロなのか?歌部分に入っているのか?』
などと、探り探り音を追っていきます。

終盤にさしかかり、繰り返しの部分を演奏していると、
マニッシュ先生がなにやらものまねらしき事を。

『みにみ~!!!みにみ~!!!』 

(レッスン中で写真とれなかったので帰り際リクエストしてみました!↓↓↓↓)



みにみ~ みにみ~





















『?』
実は、練習曲の種明かし。
youtubeの動画を見せてくれました。






この曲を練習していたのですね~!!

私、はずかしながらこの曲知らなかったので
今回は、種明かしされても、『?』だったのですが、
『あ~!この曲だったのね~』とすっきりする感じは、なかなか快感です。

そんなマニッシュ先生のエンターテナーっぷりでいつもレッスンは笑いがたえません♪
今回は、トリニダードのカーニバル後、初レッスンだったので、
今年のカーニバルの動画なども見せて頂き、本場の陽気な演奏も楽しみました。

そんな貴重なレッスンもあっという間に終わり、
曲を覚えるのに必死な私はレッスン風景を撮り忘れていました。。。
なのでもう一枚、サービスショットをリクエスト。


君もいっしょに叩こうぜ!





















私達の素敵な先生、おとこまえですな~。


マイケル"マニッシュ"ロビンソン氏のHPです。
MANISH Super Sonics Steel Drum Academy
http://manishpans.com/




かじあね(福岡のスティール・パンチーム「パン・ソニフク」テナーパン担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿