2011年4月1日金曜日

じゃんけんしたよね?

家の近くの公園は桜がかなり咲いてます。

もう今週がお花見ピークとなるのかな??



















そこには体操着と帽子を着た子供たちが走り回ってました。













30名ちかくいたかな。

走り回ってるから写真にはちょこっとしか映ってないけど・・・。


















私も負けじと走ってみました。



先生らしき人たちが私を注意して見てました。。





子供たち、半袖半ズボン!!

元気ですね~~~


ぎゃ~ぎゃ~言って走り回ってるのをしばし観覧してると、

4人の男の子が輪になってます。

『じゃんけんぽ~~~ん!』

『じゃんけんぽ~~~ん!!』



わ~~~って4人が散らばりましたが、

おにごっこをするわけでもなく、そのままばらばらに遊んでました。




じゃんけん、どした?



きっとじゃんけんという遊びだったのかな?




ちょっと視線をかえると

小さいカップルが2組ほどおります。

なんだか小さいながらにけんかしております。




『先~生~、さくら~~~!!!』

といって落ちてた桜の花を嬉しそうに見せてる子供もおります。






みんなかわいいです。


一生懸命遊んでる子や

ぼ~~っとしてる子、

色々だけど、

こどもを見てるとほんとに元気になれる。

パワースポットに来てるみたいな。

そんな感じになります。



大人も元気いっぱいきゃっきゃいいましょ~かね~。



かじいもうと(福岡のスティールパンバンド『パン・ソニフク』テナーパン担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿