2011年2月13日日曜日

ぎゃいぎゃい長崎。

どうも。かじいもうとです。

母と姉が長崎に来るということで、ランタンフェスティバルへ行ってきました。


午前中に二人が長崎入りしたのでお昼はちゃんぽ~にゃ食べて、

その後大浦天主堂行って、

グラバー園行って、














エグザイル風に写真撮って、












お決まりのハート写真撮って、

お気に入りのカフェでお茶して、



いざ!!ランタンへ。

いやはや、人人人で歩くの大変。でもかわいいらんたんたくさん見れた。



みなと公園で①













みなと公園で②













そう福寺で①















そう福寺で②

















そのあと眼鏡橋にも行って、ひとの多さから少し解放され、

きれ~いな夜の川沿いを楽しみました!!





次の日は長崎県美術館であっている『ザ・コレクション・ヴィンタートゥール』を観に。















面白かったですよ~!!かなり見ごたえありました。

しかも途中でフルートとバイオリンの演奏があって、

優雅にそれを聞きながら、その曲達が作られた時代の絵をゆっくり観る。

ちょっと贅沢でしたね~~。


気に入った絵の絵ハガキ購入















雪降ってさむさむだったけど、

ホッカイロのありがたみを深々と感じた長崎ぎゃいぎゃいなツアーでした。


なんだかんだ、人の多さにはめっぽう弱い私たちだと再確認です。




かじいもうと (福岡のスティールパンバンド「パン・ソニフク」テナーパン担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿