2010年12月28日火曜日

ききみかん。

月曜日にききみかんにいく。

友達の農家さんが小倉のかわいいステキカフェで開催してるのを

ちょっくらいじるつもりで行く。



みかん
















が~、しかし、

おもしろかったのです。

5個のみかんをあーだこーだ言いながらわきあいあいで食べ比べ。

普段、5個の違う種類のみかんを食べたりすることなんてない??

みかんそれぞれに個性がはっきりあって、

人それぞれ好き嫌いもあって。


みかんたち












面白い体験をさせてくれた友達のけんけんに感謝!!

私が好きだったのは

紅まどんな
ポンカン(大田)

紅まどんなはほんとにすごくてビックリ。

どんなみかんでも、みかんであればパクパク食べる私は

みかんの奥深さにふれて頭が少し良くなったきがします。



なにより、みかんてかわい。


きゃわいいみかん



















あと、そこのカフェで1杯飲んじゃった梅酒がとっちもお好みでした。














正月の梅酒はこれで決まり。

だれかプレゼントください。



スチパンに関係のない感じです。

ぷ。



かじ妹

2 件のコメント:

  1. けんけーん!!
    俺もみかんみかん食べたかったなー!

    そんなに美味い梅酒、探さん訳にはいかんでしょー!
    見つけれたら正月KJ家に持って行きまーす!

    返信削除
  2. かじいもうと2010年12月29日 10:15

    梅酒、かなりでかいやつだから重いし高いと思うので。。。
    よろしく♪♪るんるん♪

    返信削除