2011年5月20日金曜日

エンターテナー

5月15日(日)の練習報告をすっかり忘れていました。。。

練習もみっちりやったんですが、

4月29日のライブの話を主に、

反省点や、ライブの盛り上げ方など熱く(?)語らいました。

「盛り上げる」って難しいですよね。

自然と踊りたくなるような演奏やげらげら笑ってしまうMCの

アーティストのライブはまた行きたくなります。

そこらへん。勉強が必要ですね。


と、思って行ってきたわけではないのですが、

ずっときになっていた場所に行ってまいりました!

知ってます?

四次元パーラー『あんでるせん』






















四次元???

わけわかめ。

まぁ。マジック喫茶です。結構有名らしいです。

色々詳しく書いちゃうとこれから行く人の楽しみを奪っちゃいそうなので、

感想のみ。


エンターテナー!!!


喫茶店のマスターがマジックを披露する感じなのですが、

まず、おしゃべりが達者。知識(TVっ子?)が豊富。

好き嫌いはあると思います。

でも万人受けを知ってらっしゃる。

それがすごいと思いました。



その帰り、立ち寄った武雄温泉。


















雰囲気素敵。

写真が暗くて撮れなかったんですが、近くの山がライトアップされてて、

千と千尋的な不思議な雰囲気を醸し出していました。

旅人を感動させる。

こういう演出も大切だと感じ、

そんなんこんなで

自分のエンターテナー性をアップさせなければと思っている今日このごろ。


でも、その前に。

緊張しいなのを治さなきゃなかじあねでした。


かじあね(福岡のスティール・パンチーム「パン・ソニフク」テナーパン担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿